転職活動記

本年に入り3度目の転職活動中であります。

年も年なので、独立を視野に入れた業界職種で探してます。

さっさと一人でやればよいのですが、その業界のノウハウをしっかり得てから本番に臨みたいと思い活動しています。

巷で成功されている著名人の中には、まずやることが大事とのブログ・著書なども目をとうしてますが、おそらくそのスタイルは自分らしくないとの感覚があり、そのような意見には従っておりません。

いつの世も自己責任ですから。

ところで、今日面談した社長ですが、4人ぐらいの社員を使って経営している方でしたが、あまりぱっとしない印象でした。

ヒトとしての魅力・本当にビジネスがうまくいっているのかとの感触等々。

面接結果は間違いなく不採用の通知が届くと思いますが、この程度のレベルで26年くらい事業続いているとは正直驚きでした。

ホームページを閲覧した限りでは印象はよいのですが・・。

ある意味今後の自信になりました。

近々、前職同僚たちにによる会社立ち上げが予定されており、最終的にその輪に加わる可能性が強いので、個人的には藁をもつかむ緊迫感が相手に伝わないので、ダメ出しされている面もあると感じてます。

 

今年は仕事の安定という観点からみればたいへんな年でしたが、自分なりに好き勝手にやって食えてきたといことで、満足しています。

後々後悔しないよう、これからも精一取り組んで参ります。