株式投資と競馬

友人の中にも株式・競馬が趣味という方もいるのですが、私もそのひとりです。

趣味としていうか沖釣りにのめり込んでいた時期は、競馬への熱がやや冷めた時もありましたが、復活傾向にあります。

誰かの文書で目にしましたが、長く続けているというのは大事なことですね。

ずっと現場にいることで変化に敏感になる・・という事が大事なポイントです。

元々証券会社から社会人としてのキャリアをスタートさせた経緯もあり、ホントに株が好きです。

今はどうかわかりませんが、入社時は寮に入れられ自動的に日経新聞を取らされた記憶がよみがえってきました。

もともと新聞読むのが好きだったので、取らされ感・やらされ感は全くありませんでした。

ところで今年の日経平均ですが、今のところ狭いレンジで推移しており、利益を出すのには工夫が必用です。

上がるか下がるかは、ほとんど為替の影響次第です。為替が読めれば儲かりますね。

でも、読めるヒトは世の中にいませんよ。