漁港の朝市へ

昨日ですが、茅ヶ崎漁港の朝市に行ってきました。

アイフォン携帯していたのですが、容量がいっぱいのため撮影すると画像が悪く使い物になりません。

茅ヶ崎市在住なら市報とかでわかるのでしょうが、いつ開催されているのか詳細がわかりません。

今回は閲覧している船宿に載っていたので、知りました。

ト調でべたところ、3-4か月に1回あるようです。次回行けたら忘れずにデジカメを持っていこう。

朝9時からでしたが、10分前くらいについたら大勢並んでました。

アジ・イセエビ・・・などの名称が掲げられている列が7-8列あり、アジのところが

一番ならんでいたようですが、みなさんわかって並んでたんでしょうか。

大勢並んでいるので、ココに・・というように見受けられました。

私は、あまりスーパーでは売ってないアマダイを購入しました。

釣り物に違いない、独特の骨のまわりのやわらかさが感じられました。

1,200円也。半身残っているので、今日もおいしく頂きます。